トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

はじめまして、鳥小と申します。

はじめまして、

鳥小と申します。

なぜ私がフランス語を始めようと思ったかといいますと。

ハネムーンにフランスに(もしくはフランス語圏に)行きたいと思ったからです。

いやね、新婚さんではないんですよ、

結婚して18年はたっちゃってるんですけどね、

結婚式をあげるか、新婚旅行へいくか

どっちかにしようということになって、

新婚旅行に行こうということになったんです。

でもなんでか、結婚式も、新婚旅行も

なしで、いままできちゃったんですよねえ。

このままでは、さみしすぎると最近思って

いっちょ 行きそこなった新婚旅行先を

フランスにしたらどうかなーと

ぼんやりと思い立ったんです。

パリには一回だけ2週間ほど滞在したことが

あります、いい思い出だったので、

またいってみたいなーというのもあります。

いついくとかははっきり決まっていないので、

のんびりと、しかし話せるようになるということを

目標において、学習をしていきたいなと思っています。
コメント
≪前のエントリー≪  ≫次のエントリー≫

フランス語の達人になりたいです。by雪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム