トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読


コメント

フランス語初心者だけど音声教材楽しい~voyage au japon asakusa 1



文字でおっかけるフランス語と音声で聞くフランス語

同じ言葉なのに、文字で追っかけるフランス語は

まだとっても難しい。

音声をきいて、気になったフレーズを丸ごと場面と一緒に

覚えてしまうのが、初心者の私にはぴったりの

覚え方みたい。

あいずちの打ち方とか。

スクリプトが音声と送られてくるので、

何回でも復習できるから安心。

スクリプトをみて、該当する場所の音声を耳できいてみる。

今度は音声をきいたあとに、文字でかいてみると

発音とつづりの復習ができてよさそうです。

ここはどうかな?と思うところはメモをとっておいて、

質問すると教えてもらえるのです。

かっこいーと思ったのは登場する日本人男性はケン先生です。

これぐらいフランス語が話せたら 「フランス語」マスターしたって

いえるよね。

一度でいいからなにか、日本語以外の言葉をマスター

してみたいトリコでした。

コメント

フランス語の達人になりたいです。by雪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

