トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

フランス・パリ旅行にいってすぐに使えるフランス語を学びたい~大人のため



大人になってから、フランス語を学ぶことになって、幸運だったなと思う最近。

だって、全然飽きないんだもん




フランス語を学ぶ方法なんて、今の時代いくらでも転がっているとおもいます。

市販の教材もいっぱいあるし。



でもその中で、自分の学びたい方法で、自分の好みに合わせて、飽きずに続けられる

そんなフランス語の学習の場見つけられる人はいいんですけど。



本を読むことが好き、

文字が好き、

言葉が好き、



あとね、、もう一個ものすごくはまってしまった要素があるのですが、

これは内緒にしておきます。



自分の時間が一日の中であまりない、それでも「フランス語」の時間が楽しみ

その時間が大切になる。



単語帳のにらめっこはもうやりたくないし、

文法の話を延々ときくのもやだし、



ファンタジックなパリのイメージそのままの、それでいて

ふと思う疑問なども解決してくれる、パリからのおしゃれな映像。

普段パリの人が使っている生のフランス語をわかりやすくおしえてくれたり。




旅では学ぶことのできない、フランス語を使いこなすために必要なフランス語の基礎と

応用は、フランスにとどまらず世界中でいまだ愛され続けている名著「星の王子さま」

を用いて学習。話を聞いているうちにおもわず引き込まれる、、、



その昔、大学でスペイン語の文法の時間はどうしても眠気に襲われていたのは

いったい何だったのかと思うぐらい、「文法」の話がおもしろいって???



フランス語の世界を一望したい人のためには、フランス語を全く知らないゼロの扉から


くるくると優雅ならせん階段があるので、それをゆっくりでも、駆け足でも

好きな方法で登っていくと、フランス語のお城の塔のてっぺんにたどり着いて、

フランス語世界が一望できます。



私のように、楽しくできるだけフランス語時間を持続させることに興味がある人は、

らせん階段の途中、途中にあるフロアーで立ち止まって、そこにある大きな出窓から

様々な景色を楽しむことができます。


らせん階段は時々すれ違う人もいるし、もうフランス語はいいやと思った人は

すぐにどこからでも出口に出ることができます。



でも、このフランス語の講座があなたにあうかどうかは、やはり

わからないので、一週間ぐらいはトライアルを受けてみないとだめです。



どこか興味のある国があるとして、なにも事前知識なしに行くことってあまり

ないと思います。


一冊か2冊ガイドブックを読んでみて、その国にいったらどこにいってみたいとか、

このツアーだったらおもしろそうとか、なんとなく自分が行ってみて楽しめるかどうか、

感覚をつかむ
と思います。


そんな感じで、フランス語をやってみたいとか、やりなおしたいとか

思ってこのページにたどり着いたとしても、私がおきにいりだとして、あなたが

気に入るとは限りません。


なので、一週間のトライアルを受けてみて少し考えてください。

それでも「おもしろそう」「わたしでもできる」と思ったらいいなと思います。


 ↓
大人のための良質なフランス語時間を探している人へ

コメント

フランス語の達人になりたいです。by雪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム